スパボの掬い場

ラブライブ!への大好きを叫ぶ場所。

MENU

今年の振り返りと感謝と

 

なんか酔った状態で筆を取ってます。

多分文章破綻してます。

 

 

 

 

本当に今年はAqoursの劇場版を見て号泣してから始まって。ユニットファンミや5thライブと前半はAqoursと過ごしていたような気がします。

 

その後はワンマンライブはなく、Aqoursのメンバーそれぞれ道を歩んでいってちょっと寂しかったり。でもずっと一緒にいたような気がしていました。また来年フェスやユニットライブで彼女たちに会えるのが楽しみです。

 

 

虹ヶ咲はスクスタ出る前までは本当にアルバムだったり、4コマだったりそのくらいしか触れられていなかったけど、知ってみると一人一人が求めるものがあって、求めるもののために一人一人悩んでいて、虹ヶ咲にも自分の知ってるラブライブ!があったのは本当に安心しました。

1stライブお疲れ様。そしてアニメ化あめでとうございます。来年は虹ヶ咲の更なる飛躍の年にしたいですね。

自分もそんな姿を見習って少しでも挑戦します。

 

 

2016年finalがあって、結局ライブに参加することが叶わなかった、μ'sには会えなかった。

それが本当に悔しくてその後Aqoursが本格的に活動し始めてからは、絶対後悔しないようにって心に決めて進んできました。

そうやってAqoursを、ラブライブ!を追ってたらまたμ'sと会える機会が貰えて奇跡だと思いました。

 

 

μ'sがいたからAqoursと出会って、Aqoursがいたからμ'sに出会うことができて。

そして虹ヶ咲に出会うことが出来た。

今までのこと全て繋がって今になるんだなって今年本当に強く感じます。

 

 

そして個人的な出会いとしては、ブログを書くきっかけをくれたラブライブログアワード。

素敵な記事に沢山出会って、こんな風にラブライブ!と向き合ってもいいんだと僕に新しい視点をくれました。まだまだ大した文章を書くことは出来ませんが、ブログを書くようになったからこそまた新しい出会いがあって、本当に書いて良かったなと感謝してます。

 

 

ラブライブ!バンドセッションにも参加させて頂いて、高校の頃に見たラブライブ!の弾いてみた動画を上げていたギターリストさんに初めてあって、お話出来た感動は忘れられないです。

また初参加の僕と仲良くしてくださってまたそこから新しい縁が生まれました。本当にラブライブ!とギターを初めた今までが繋いでくれた縁なんですね。

 

 

今年は沢山の"繋がり"があって新しい景色があって、新しい気づきをしました。

それもこれも今まで僕と出会ってくれた沢山の今までのお陰です。

 

そんな出来事や方々に感謝がしたくて今こんな文を書いてます。

 

 

今年1年本当にありがとうございました。

また来年も僕の大好きに付き合ってくれたら嬉しいです。