スパボの掬い場

ラブライブ!への大好きを叫ぶ場所。

MENU

アイドルから教わったの

 

ラブライブ!サンシャイン‼︎5周年らしい。本当はもっと過ぎているような気もするし、ずっと最近のことのような感覚もある。

でも僕が砂浜に1人佇む千歌ちゃんを初めて見たのが中学3年生の終わり頃、そう思うと確かに5年という月日が過ぎたのかもしれない。

 

 

 

初めて千歌ちゃんを見た時は「ラブライブ!の新しいことが始まる!?」「なにこのキャラ!?」なんて学校の友達と話した記憶がある。

あの中で今もというか、更にラブライブ!にのめり込んで離れられずにいるのが、自分だけかも思うと不思議な気持ちになる。

 

 

「この出会いが皆んなを変える」とAqoursは1stシングルで歌ったけど、僕にとってはまさにその通りだった。Aqoursと出会い色んな事が大きく変わった気がする。

中学時代ずっと変わらない環境、つまらない毎日が嫌だった。

 

でも違ったんだと、現状を変えたいなら自分が動いていくこと、等身大の少女達が日々を駆け抜けていく姿で教えてくれた。

 

 

それからは凄く充実していると思う。それほどにAqoursと出会ってからの5年は記憶に残ってる。

この5年間で色んな掛け替えのない出会いがあった、そしてそんな出会いの中で縁があって、今こうしてブログも書いてたりする。

 

 

置かれる環境や、時代なんて自分じゃコントロール出来ないことだと思うけど、この時を輝かせることが出来るかは自分次第なんだと今は感じる。

 

 

自分が動けば変わること、そして自分が変われば世界が変わる。大切なスクールアイドルが教えてくれた。

 

 

勿論辛いことも沢山あった、でももうダメだって思った時だって、Aqoursの熱く生きている姿に僕は救われた。

大袈裟かもしれないが、僕にとってこの5年間は青春であり、生きる力になっている。誰になんと言われようと僕はそう信じている。

 

 

これから先のことはまだなにも分からない、Aqoursがどう進んでいくのか、そしてこれからの自分は、周りはどうなっていくのか。

きっとまた色んなことが変わっていくんだと思う、ずっと同じことなんてないってもう知ってる。

 

 

けどどうなっても彼女達が教えてくれたことがあれば進んでいけるんじゃなかって気がする。

なにも確証はないけど、そんな確証のないことに希望を見出せるんだってことも彼女達が教えてくれた。だからこれからもきっと大丈夫。

 

 

本当に5周年おめでとう。5年間ありがとう。大好きです。これからもよろしくね。